コンセプト&メソッド提案
ベネフィット(生活メリット)開発、ターゲット開発、場面開発のノウハウをもとに
魅力的な商品コンセプト提案とコンセプト開発のメソッドを開発し、提案しています。
【商品開発プラットフォーム・ハニカムシステムとは】
・すべての開発プロセスが見える。可視化、高速開発へ
・開発データベースが共有化。開発力アップへ
・開発の問題点の把握が出来、開発効率化アップ
一元的書類管理で「スケジュール」も「やらなきゃならない仕事」も一発見える化!
このシステムで、新入社員が半月で、70%の仕事が出来る!!
商品開発プラットフォーム −ハニカムシステム− は、日本オリエンテーションがお勧めする開発の進行管理<スケジュールが共有・見える化> 仕事の連携網強化<自分が何をしなければならないかがすぐ分かる> 開発の知恵・知識の活用が<過去の資料、知恵を即活用できる>スムースにできる、管理システムです。
しかも、エクセルやワードで作る書類を、そのままデータベース化。既存の社内システムとの連携もスムースに行えます※。
これからの腰を据えた商品開発に向けて、「作業」を効率化して、「仕事」に向かって頂くためにご提案する開発者の強い味方になるシステムです。
事務所と研究所や工場が離れている会社や、いくつもの協力会社をお持ちの会社において遠隔地で一緒にドキュメント管理が出来ることは、こうした非常時にも、グローバル時代にも大変有効です。
※社内システムへの連携は、実際のシステムを拝見してからの判断となります。
これからの新商品開発成功率を高めるために、必要不可欠なシステムになると私たちは考えています。
商品開発プラットフォーム−ハニカムシステム−は、日本オリエンテーションと、システム開発会社のアドミクスによる共同開発です。
商品開発のプラットフォーム ハニカムシステムのご提案(PDF 1.03MB)
新商品開発に必要な、時代・市場・生活価値観の変化を、日常の小さな変化から「気づき」「概念化」する毎日の練習プログラム。3か月継続するプログラムで、確実な実力アップを図ります。
健康ニーズの把握、健康商品コンセプト開発、キャッチフレーズ開発、パッケージング開発、ネーミング開発、チャネル開発コミュニケーション、などの企画の提案。
未来価値の発見
生活をより愉快に楽しくするための生活提案と商品コンセプト提案。
コモディティー商品の魅力化、新商品開発。
消費者の生の声をもとに、定量・可視化して、新しい切り口、チャンスを発見する調査プログラム。
|
|
|
|